収穫祭は雨のため中止します

おはようございます。
本日予定していた収穫祭は雨のため中止します。
朝5時の気象庁予報では、これからお昼前後に雨が降るようです。所によっては雷もということです。
雨の中の作業や食事は大変ですので、本当に残念ですが中止します。
申し込んでくださったみなさん、また来年のお米作りでお会いできることを楽しみにしています。

                                流山お田んぼクラブ  岩根 宏
スポンサーサイト

収穫祭

明日は収穫祭です。
天気が心配されます。現在の予報(気象庁)では、明日午後から弱雨になっています。
秋雨前線が停滞しているので、大きな変化はないかもしれません。
実施するか中止かの判断は、明日朝7時の時点で決定し、このブログでお知らせします。

                 流山お田んぼクラブ  岩根 宏

新米を販売します

今年も、新米を販売します。
17日の土曜日、田んぼ横までお米を持って行きます。この日は、10時半から11時半まで田んぼにいます。
事前の予約が必要なので注文される方は岩根までご連絡ください。
基本、玄米で販売します。食べるときに精米してください。白米を希望の方はご相談ください。

5キロゴラム 2000円   10キログラム 4000円です。

17日以降も販売を続けますので、どうぞお求めください。

                     流山お田んぼクラブ   岩根

収穫祭の受け付けは終了しました

24日の収穫祭ですが、定員に達したので受付を終了させていただきます。
参加できなかった方、申し訳ありません。またの機会に。

流山お田んぼクラブの新米を販売します。稲刈りに参加された方にはチラシと申込用紙をお渡ししました。
第一回目は、9月17日の土曜日、田んぼ横でお渡しします。事前の申し込みが必要です。メールや電話でお申し込みください。
今年は、年間通して販売をしますので、ぜひ一度食べてみてください。注文をお待ちしています。
基本的には、玄米でのお渡しとなります。  5キロ 2000円  10キロ 4000円です。
白米をご希望の場合はご相談ください。

稲刈りお疲れ様でした。

昨日は、心配した天気が嘘のように快晴で暑い一日となりました。
参加者は、100名近かったです。鎌を使っての稲刈りは、一回休憩を取って、午前中に終了しました。
鎌をもって、初めはおっかなびっくりの作業でしたが、だんだん上手になって来たようです。子どもたちにとってもいい体験になったようです。
午後からは、地元の農家さんのご協力でコンバインにかけました。この作業にも、子どもたちを含め30人ぐらいの方が参加して下さり大いに助かりました。2時間ぐらいの作業となり、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

本日稲刈りを実施します

おはようございます。天気が心配されましたが、夕方までは大丈夫そうです。
予定通り稲刈りを実施します。暑くなりそうなので対策をしっかりしてお出かけください。
それでは田んぼでお待ちしています。
受付は9時半からです。

              流山お田んぼクラブ  岩根 宏

 
プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR