稲刈り終了

9月10日

晴天の中、稲刈りを行いました。猛暑でしたが、けがや事故もなく無事終了しました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
今回の作業には、およそ80名の子どもたちや大人の参加がありました。
作業は、子ども2人に大人1人の3人グループで行いました。
午前中2時間で稲刈りが終わり、午後3時間ぐらいかけてコンバインによる脱穀を行いました。
最後まで参加協力していただいた、ありのみやひだまりのみなさん、本当にありがとうございました。
藍川さんのご協力・ご指導の下、今年の米作り作業も無事終了です。

今年は、必要経費の分だけ販売し、残りのお米はすべて被災し避難されているみなさんのもとに届ける
予定です。
お米の販売は、玄米5キログラム2000円です。田んぼ横で、23日の午前中にお渡しします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR