スポンサーサイト


小学生が田植えしました

今日は、松戸の小学校5年生が田植えをしました。
藍川さんに教わりながら上手に植えることができました。
1時間で、田んぼの三分の一ぐらいが終わりました。子どもたちも楽しそうでしたよ。

明日から二日間は雨のようですが、4日からは天気がよさそうです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【小学生が田植えしました】

今日は、松戸の小学校5年生が田植えをしました。藍川さんに教わりながら上手に植えることができました。1時間で、田んぼの三分の一ぐらいが終わりました。子どもたちも楽しそうでしたよ。明日から二日間は雨のようですが、4日からは天気がよさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

田植え終了おつかれさまでした

参加された皆様お疲れ様でした。いい天気の中で田植えができたことはよかったです。私は、移住した長野県飯山市から参加して気持ちよく田植えできたので大変嬉しかったです。きった美味しいお米になることでしょう。一生懸命に植えた苗でも一部がどうしてもが浮いてきたりするので補修植えすることになります。ここ1週間以内にやることになります。私も飯山に帰る前に都合をつけてやる予定です。米作りは八十八の手がかかるといわれている通りです。
 皆さん、どしどしコメントを投稿しましょう。米作りについてわいわいもりあがりましょう。このブログで可能ならば、できたら写真を投稿していただくと嬉しいのですが。自分では撮れなかったので。
プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
