コメントありがとう

鉄道大好きさん、そぼろカリントさん、コメントありがとう!

いよいよ梅雨入りしましたね。
長雨は人間にとってはあまりうれしくないものですが、田んぼや畑の稲や野菜にとっては、
とても大切なものです。この雨が生長をもたらしてくれます。
稲の生長とともに、雑草も伸びるので管理が大変です。また、来月も草刈りや草取りが必要
ですね。
田んぼでは、水の管理が大事な仕事です。温度に合わせて水の深さを調節するのです。農家の
方が、毎朝見回りをしてくれています。感謝です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コメントありがとう】

鉄道大好きさん、そぼろカリントさん、コメントありがとう!いよいよ梅雨入りしましたね。長雨は人間にとってはあまりうれしくないものですが、田んぼや畑の稲や野菜にとっては、とても大切なものです。この雨が生長をもたらしてくれます。稲の生長とともに、雑草も伸びる...

コメントの投稿

非公開コメント

稲、順調アジサイ見事!

草刈りお世話様でした。今、長野県飯山市北原のこちらでも草刈に追われています。6月1日に田植えした私の無農薬田んぼではざっと千匹以上のおたまじゃくしがかわいいかえるになっていきます。夜は怖いくらいの大合唱ですが。2週間前に長野から流山に行った時見たのですが、クラブの稲は稲の分げつが進み、たくましくなった感じでした。藍川さんと地域のアジサイ通りも車で通過しながら見てきました。たくさんのアジサイが見事でした。今年も多くの人を楽しませているのでしょうね。親父会メールでも草刈を呼びかけておきます。7月半ばにまた行きますので、見回りくらいは出来そうです。
プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR