スポンサーサイト


もうすぐ春がやってきます

みなさんお元気ですか?
まだまだ厳しい寒さが続いていますが、春はそこまでやってきています。
ふじさん、長野の冬はどうですか?

今年も、流山お田んぼクラブでは、お米作りを行います。
昨年は、お米の一部を児童養護施設に届けました。

今年のお米作りの日程は以下の通りです。
        
  ◎田植え  5月3日(金)
  ◎稲刈り  9月7日(土)

今年も親子で体験できる米作りを目指します。流山市や松戸市の広報にも
掲載をお願いする予定です。ぜひ、ご参加ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪国の春が少しずつ

お久しぶりです。こちら長野県飯山市北原地区は豪雪地帯なので道路には、雪はないものの周辺にはまだたくさん
の雪。山のほうにはまだまだまだ雪があって畑地帯に消雪用の灰をまいてきました。小高い畑から見える風景は晴れた日の雪解けの山や集落の田園は絶景です。見事です。畑は1メートル20センチの積雪でした。3月22日ころ東京は、桜満開できれいでしたね。こちらは未だつぼみが膨らんだくらいです。田植えもお手伝いしたいところですが、飯山では大イベントのなのはなまつりです。そこで入っているオカリナサークルの発表があり、あいにくいけません。皆様、宜しくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お元気ですか?

ふじさん

お元気ですか?
3月で無事退職しました。
また、今年も米作りが始まります。一度そちらを訪ねたいと思っています。
5月17日には、松之山に出かけます。

                   たくろう
プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
