草取り(1回目)終了

昨日は、1回目の草取りを行いました。
小雨降る中、来てくださったみなさん、ありがとうございました。
参加者は大人11名・こども10名でした。

時折小雨が降りましたが、9時過ぎから11時ごろまで何とか持ちました。
みんなで田んぼに入って雑草や藻を取ったりしました。また、合わせて
補植も行いました。
田んぼの中に巨大な牛蛙?を発見、残念ながら捕まえることはできません
でしたが。アメンボが気持ちよさそうに泳いでいました。
雑草は思ったほどはなく、ちょっと拍子抜けですが、田んぼの中をみんなで
歩くことで、土の中に空気が入り分けつが進みます。根が丈夫に育つと言われ
ています。

参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした。感想などをお寄せいただくとうれしいです。
今回参加できなかった方も、ぜひ田んぼに足を運んでみてください。稲は順調に
伸びていますよ。

                  流山お田んぼクラブ   岩根
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR