収穫祭終了しました

25日の土曜日は、天気にも恵まれ収穫祭を無事終了しました。
総勢85名を超える参加でした。
火を起こしお釜で炊いたお米はなかなかの出来でした。おこげもあってとてもおいしかったです。
協力していただいたお父さんや子どもたち、ありがとうございました。お母さんと一緒にお米を研ぐ作業をしてくれた子もいました。なかなか体験できないことですが、楽しめたようです。
お味噌汁は具だくさんでとてもおいしかったです。野菜を洗ったり切ったり、多くのお母さんや子どもたちもが協力してくれました。
また、準備ができるまで子どもたちと一緒に遊んでくれたお姉さんやお兄さんたち、ありがとうございました。
みんなで楽しい収穫祭ができたこと、とても良かったです。1年間のお米作りを締めくくる楽しいイベントになりました。
また当日までの準備を含め、大変お世話になったありのみのみなさんをはじめとしたスタッフの方々、本当にありがとうございました。
参加者のみなさんが、笑顔で帰って行かれる姿を見て、この活動を来年も続けたいと思いました。
子どもたちが、「おにぎりおいしかった。」と言ってくれて、うれしかったです。
また、来年お会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR