草取りしました

6月20日の土曜日は、一回目の草取りでした。
久しぶりに青空のもと、25名の方が参加してくれました。
田んぼの中の草は思ったほど多くなかったのですが、田んぼの中を歩くことで土の中に空気が入り根の分けつが進み、稲は生長するそうです。
稲は順調に伸びていました。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。
次回は、7月4日の土曜日です。この日はかかし作りも行います。
参加される方は、かかしに着せる洋服や帽子など、いらないものがあったら持参してください。
竹や針金、ガムテープ、マジックなどは用意します。
のこぎりやペンチなどの道具があればいいかと思います。
みなさんの参加をお待ちしています。
                                    流山お田んぼクラブ  岩根 宏
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR