畔の草刈りしました

三連休の中日(17日)、田んぼのあぜ道を草刈りしました。
朝の涼しいうちにと思い、早朝6時から行いましたが、1時間半かかりました。
朝から太陽が照りつけ、暑かったです。でも、草刈りの終わった田んぼは
きれいでした。
稲の生育は順調です。よく伸びています。これから中干しをするのでしょうか?
今月末から来月初めには、稲の花が見られるかも。
台風の被害がなければいいのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR