田植え

昨日は、田植えに参加いただき、ありがとうございました。
参加者は、おおよそ大人60名、子ども70名の計130名ほどでした。
今年は、お父さんの参加が多かったようです。また、青年の協力もありました。
田植え体験は、いかがだったでしょうか? お子さんとの会話になりましたか?
終わった後の子どもたちの感想、「楽しかった。」という声が何よりうれしかったです。
ぜひ、今後の作業にもふるってご参加ください。
今日は、これから田んぼに行って補植を行います。

また、昨日はお米や野菜をお買い求めいただき、ありがとうございました。
用意したお米が少なく、早く売り切れてしまい、すみませんでした。
もし食べてみたいという方がいらっしゃいましたら、岩根までご連絡ください。配達します。
パン屋さんは、完売しました。

これから、稲の生長、田んぼの様子、今後の活動などについて、このブログで報告していきますので、是非お読みください。

                        流山お田んぼクラブ  岩根
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねぶたくろう

Author:ねぶたくろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR